宮下千峰@ヒミツキチ森学園

"自分のどまんなかで生きる"

"自分"を全うして生きるということ。

ちょっとこの数日

大切な人の生死の境目にずっと立ち会っていたんだけれども、

おもったことは、

至極当たり前だけれど、

人はいつか死ぬということ。


泣いても笑ってもその時がきたら、今回の人生はそこまで。


私は今死んでもあまり後悔しないのだけど、

それでも、

やっぱり最後にこういうときに思うのは

大切な人をどれだけ大切にできてるんだろう

どれだけことばで伝えられてたんだろう

どれだけ自分がギフトで生きられてたんだろうということ。


夫婦でも、親でも、兄弟でも、じーちゃんばーちゃんでも、友だちでも、同僚でも、上司でも、恩師でも、となりの家のじーちゃんばーちゃんでも、お世話になってる人にでも、その日出逢った人にでも。


大切な人には、

今、伝えられるうちに、

ちゃんとことばにして伝えてください^^


そして、自分を生き切ってください。


今年の地球のエネルギーは何があってもおかしくないよ。良くも悪くもそれだけ壮絶で強いエネルギーで動いてる。


毎日に飲み込まれてしまわないように。

自分を見失ってしまわないように。

ちゃんと自分のこころの声を聴きながら。


じぶんを大切にすることは

誰かを大切にすること


誰かを大切にすることは

じぶんを大切にすること


じぶんを大切にすることは

地球を大切にすること。


これ以上の王道はないよ。


今、モヤモヤしたり停滞したものを感じてる人が多いと思うけれど、もうすこし、もうすこし。

春から少し軽くなるよ。

これも意味があるからね^^


これを読んでくれた人に

めいっぱいの、常日頃の感謝と愛を込めて^^

たくさんの幸せが降り注ぎますように^^♡


写真:あーすじぷしーmahoちゃん

f:id:earthproject:20180310201626j:plain