宮下千峰@ヒミツキチ森学園

"自分のどまんなかで生きる"

いちばんたいせつなこと

f:id:earthproject:20180613102551j:plain

自分の人生の舵を自分で持つということ。

 

最近からだの中から湧いてくるエネルギーが消化不良寸前ってくらいあふれ出してきて

このままじゃ制御不能になってしまいそうなのでここに書いて少しクールダウンします。笑

 

 

 

自分の人生の舵は自分が持っていること。

行先は全部全部自分で決められること。

 

私たちは絶対ここを忘れてはいけない。

 

 

いつの間にかあふれた情報によって操作されている事は私たちが意識している以上にたくさんあって。

 

 

誰が決めて誰が言いだしたのかももはや分からないような偽物の信念をいつの間にか採用してしまっている。

 

 

仕事はつらいもの?

 

夢は一握りの人しか叶わない?

 

本当の希望はあるけれどそんなの絶対無理?

 

時間とお金があればできる?

 

 

 

 

 

 

 

それは誰の信念ですか?

 

 

 

 

 

一体あなたは誰の人生を生きているのですか?

 

 

 

 

 

自分の人生は自分でしか舵は取れない。

そんなの本を読んだってセミナーに行ったってどこにも説明書なんてない。

 

 

自分の本当に生きたい人生は自分で全て決められる。

自分が全ての信念を決められる。

 

 

何を選んで何を捨てるのか。

 

 

本当に本当に「自分で」決められる。

 

 

 

決められないように見えるのは

決めたくないから。

だってその行為はとっても痛みを伴う。

 

怖れ。

プライド。

世間体。

恥。

見栄。

自分の弱さ。

 

 

タッチしたくないものがそこにはじゃんじゃんうじゃうじゃいる。笑

(私もそうだった。。。涙)

 

 

 

でも怖れからの選択は結局また誰かの人生を生きる。

 

無限ループ。

 

抜けられない。

 

抜けると自分で決めない限り絶対に抜けられない。

 

 

 

解決したと見せかけて、また同じような人が現れたり同じようなトラブルを宇宙は用意してくれる。

 

 

ここを抜ける方法はたった一つ。

 

 

自分の深い深い部分の声を聴くこと。

 

 

 

本当はどうしたい?

この怖れは本当にこの先も自分にとって必要?

この感情の根底にあるものはなに?

 

 

 

必ずそこに自分だけのどまんなかがある。

 

 

本当の望みがある。

 

 

 

まずは自分を満たしてあげること。

いらないものは全部全部手放してしまう。

否定のエネルギーから選ぶのではなく、本当の望みから選ぶ。

 

 

それは愛から選ぶということ。

 

 

自分は何が好きで何が嫌い?

どんな時にワクワクして

どんな瞬間に心震える?

どんな人たちとどんな感情を感じていたい?

どんな人生を生きたい?

どんな自分で在りたい?

人生を終える時どんな人生だったと言いたい?

 

 

こんなことを考えなくてもなんとなく大学生までなれて

大切なコアな部分に気づかないままなんとなく就活をする

何が楽しい...何の仕事..何の会社.....doingばかりに目がいき大切なbeingは誰も教えてくれない

そして気付くと誰かの人生を生きてるロボットがまた量産されていく

 

 

本当に大切なことは

doingじゃない。being。

何をするかじゃないどう在るか。

 

 

自分の心から湧いてくるワクワク以上に大切なものははっきり言ってない。

 

 

これが人間の地球の宇宙の全ての源であり源泉。

 

 

必ず自分がワクワクするまわりに何かコアにタッチする道が隠されている。

 

 

 

これを本質的にやっと気付けるまでに相当時間がかかった。。。汗

 

 そしてこれからもまだまだ削げるところまで削いでいこう。

 

私の家の本棚にはそんな本がたくさん並んでいるというのに

頭でしか考えていなかったんだなぁ。

 

 

 

「とてもかんたんなことだ。

ものごとはね、こころで見なくてはよく見えない。

いちばんたいせつなことは、目に見えない」

 

 

サンテグジュペリは天才か!!!!!!!!!!!!

 

 

 

まぁ、全てのタイミングは完璧だからいいんだけどね!笑