宮下千峰@ヒミツキチ森学園

"自分のどまんなかで生きる"

ことばは口に出すと運命が一気に加速する

ここにきて最近特に、

「ことばの持つちから」というものを強く感じています。

 

最近人前でお話させていただく機会が増え、

そこで特に感じているのは、その場で湧き上がってきたことばに勝てることばはないということ。

 

当然、準備した内容や構成のまま話した方が上手く話せます。

 

でも全く伝わらない。

 

 

心が。

 

 

それは単なる組み合わせた文字の音であって、ことばではないと思っています。

 

 

ことばは、その時の温度と想いで形成されて相手に届いていく。

 

 

だからこそ、

普段も、

本当にその瞬間に心から湧き上がってきたことばで届けたい。

 

 

最近そんな風なことを想いながら、お話させていただいているので、

少なからず私の「オモイ」に呼応してくださる方がいて、

それが参加者の中のたった一人だったとしても、

それが私の本当の意図なので、それだけで本当に嬉しいです☺

 

 

そして、

「オモイ」はことばにすると一気に運命を加速させる。

 

「オモイ」からどんどん「現実」に変換されていく。

 

だから本当に、

やりたいことや、行きたい場所、なりたい自分、は

どんどん口に出したらいい。

 

大事なことなのでもう1回言うよ?笑

 

自分の「オモイ」はどんどん口に出したらいい。

 本当に「ことば」は「オモイ」と一緒に「現実」を連れてくる。

 

初めは恥ずかしければ、ノートにこっそりでもいい。

 

それくらい、ことばの持つちからは本当に本当にすごい。

 

 

私も、まだ本当に何にもなかった時からずっと、

「がっこうつくる!がっこうつくる!」と周りにしつこいくらいに言い続け、

FBにもしつこいくらいに書き、

初対面の人にも引かれ気味なくらい熱弁し、笑

 

でも、少しずつだけど、

 

本当に現実に近づいてきています。

 

少なくとも、全てを信頼して任せられる仲間が集まった。

 

それだけで、すごいことだと思いませんか?

 

 

 

だからこそ、

普段から「自分の波動」ではないものをどんどん手放しています。

 

ちゃんと「自分の本物」でいたい。

 

 

ちゃんと自分の心から湧き出る言葉で、

「そこにいたい」と思う場所に、

「一緒にいたい」と思う人たちと、

「そうしたい」と思うことをしていたい。

 

 

 

 

 

「自分の偽物」になっていませんか?

 

あなたは誰ですか?

 

それは本当にあなたの魂が喜ぶことですか?

 

自分なんて・・とカーテンの裏に本物の自分が隠れていませんか?

 

自分らしく生きることを恐れていませんか?

 

 

 

このことばに違和感を感じたならば、

 

今がそれと向き合う時です。

今見て見ぬふりをしたら、また何週も同じレールをぐるぐると廻らなくてはいけなくなります。

 

 

今だよ。

 

 

 

どうしても違和感が消えなかったら、私のところに来てください☺

 

ワクワクエネルギーのFree Wifi用意して待ってます(*^^*)ww

 

f:id:earthproject:20180124223704j:plain