宮下千峰@ヒミツキチ森学園

"自分のどまんなかで生きる"

感謝とワクワクがもつパワー

今日のイベントもとってもとってもあったかい空間でした。

 

今回は本当にありがたいことに、

定員を大幅に超える方からのご希望をいただいて、

今日聞いたらキャンセル待ちをしてくださった方が50名以上もいらっしゃったのだとか(´;ω;`)♡

このイベントの為にわざわざ群馬から(!)いらっしゃってくださった方もいて、

今日ご参加くださった方も、キャンセル待ちのお申込みをしてくださった方も、

そして今回の運営してくださったThe Social Impactの運営の方たちには本当に感謝で胸がいっぱいです。

f:id:earthproject:20180204004533p:plain

f:id:earthproject:20180204005258p:plain

f:id:earthproject:20180204005353p:plain

f:id:earthproject:20180204005339p:plain

f:id:earthproject:20180204005502p:plain

 

やはり、「場」のもつパワーってものすごいなと改めて。

 

一人じゃ出せないようなエネルギー値も、想いに共鳴する仲間が集まるとあっという間にもすごいエネルギー値に変わる。

 

私はこれからこういうエネルギーの渦を日本に起こしたい。

 

そしてこれを動かせるのは、ポジティブなエネルギーだけ。

ネガティブなエネルギーでも、一瞬人は動かせますが、エネルギー値は動かせない。

 

だからこそこれからどれだけ世界の教育を知ったとしても、

日本の公教育の否定はこれからも絶対したくないし、思ってもいない。

日本の公教育の先生たちがどれだけの想いと葛藤を抱えて、現場に立っているかを知っているから。

 

不満を嘆いて未来をつくるより、

ワクワクで満たしたい。

 

だから私にはやるべきことがあるんですね。

どうしてもどうしてもやらないといけないこと。

どうしてもどうしてもやり遂げたいこと。

 

これからつくる学校を、世界の教育のベースキャンプにしたい。

ここから何かが生まれて、

そしてまたここに戻って

思い出して。

同じ想いに共鳴し共振する人たちのコミュニティとなるベースキャンプを。

自分のどまんなかで生きてる人って、その人がいるだけで共鳴し共振するんです。

だからこそその光を照らし続けられる人をどんどん増やしたい。

というかそれは皆本来持っているものなので、還したい。ただただ。

 

まだまだ先は長いし、道のりも易しくはない。

 

けれども、これから未来を生きる子どもたちに、

このSTORYを生きた私のセナカを見せたいし、

色んな大人のワクワクしたセナカを見せたいと思う。

一緒にワクワクしながら世界をつくっていきたい。

 

何よりも私は自分のどまんなかで生きている人の顔が見たい。

ただそれだけです。

 

 

 

今日の出逢いも、明日の出逢いにもワクワクと感謝を。

 

本当に皆さんいつもありがとうございます^^

 

これからきっとたくさんの奇跡を目にするだろうけれども、
驕り高ぶることなく、
目の前の一人一人、目の前の一つ一つを大切にしていきたい。

 

どんどんこれから一緒につくっていきましょう!☺

皆さんのお力を貸してください!!よろしくお願いします!

 

ありがとうございます。今日もすぺしゃるさんくすです☺♡