宮下千峰@ヒミツキチ森学園

"自分のどまんなかで生きる"

ここが出発点。

本当に大袈裟でもなんでもなく、感情溢れすぎて息止まって数回本当に死ぬかと思った。

みんなの学校(大空学校)の木村泰子さんとイエナプランのリヒテルズ直子さんと、直接お話させてもらって完全に腹座った。

こんなにも素晴らしくてぶっとんだ今回の人生の役割を持って生まれてこれたことに、こんな幸せなことないだろと多分人生で一番強く感じた。
幸せすぎて顔がしわくちゃ。


これからを生きる全ての人のために、ただただ、自分の役目をやる。人生かけて。


何のための教育。なんのための仕事。なんのための人生。なんのための自分。


本当に本当に自分のどまんなかで生きるって、そういうことなんだよ。綺麗事なんかじゃない。

もう人間として生きようよ。


私が究極本当にやりたいのは教育じゃない。そこはゴールじゃない。人間が人間らしく生きられる世界をつくりたいだけ。


一人一人が自分のどまんなかで生きて、それを自分のことばで表現して、対話して、受け止めて、ワクワクして笑いあったら、今ある問題なんてぜんぶなくなるよ。
本当に世界は平和になる。

子どもたちができるのになんで大人ができないん!出来るよ!やろう?


自分のどまんなかで生きたらほんとにカラフルでパワフルになるから!

てことを私は必ずカタチにしていく。
必ず日本に渦やうねりをつくっていく。


出来るか出来ないかなんてそんなん知らん!笑
不安や恐れなんてそんなんいつまでたってもなくならないよ!そんなん待ってたらあっというまにばーちゃんになって死ぬわ。そんなん抱えたまま全力疾走!!

人間っていいなぁ☺️
なんか響いたらFacebookでもここの問い合わせフォームでも連絡ください。一緒にやろう!

この逗子で見た太陽のエネルギーほんとびりびりした!!!
逗子ほんといいとこ^^
学校たてる敷地とか空き家ないかなぁ♡

f:id:earthproject:20180205223720j:plain