宮下千峰@ヒミツキチ森学園

"自分のどまんなかで生きる"

おかげさま

f:id:earthproject:20180622170800j:plain

 

毎日学園祭の準備期間みたいな日々を過ごしています。笑

 

毎日がお祭りで、朝起きた瞬間、目覚めた瞬間にニヤってする感覚。笑

 

今日はどこで誰と何をしよう。

何を読んで何を食べてどこに行って誰とどんな時間を過ごそう。

そんな毎日で、本当に毎朝ニヤってする。笑

 

去年まで、普通の会社員で、

朝起きたらそれは同じ朝だった。

今日やるべきことは明確で、一日の終わりが想像できた。

その当時の仕事が嫌だったわけではないし、

会社愛はそこまでなかったけど、仕事愛はめちゃめちゃあった。

 

でも今明確に言えることは、

本当に自分の人生の舵を自分で握っている感覚。

 

毎日会いたい人たちと会って

大好きな人たちと仕事をしていて

行きたい場所で

感じたい感覚を

毎日毎日めいっぱい毛穴という毛穴で感じられている。笑笑

 

大好きなひとたちと仕事をしていて

会いたいと思った人、行きたいと思った場所以外は

引っ張られても絶対行かないし

自分の言葉じゃない言葉は絶対口にしないって決めてそう生きてたら

本当に大好きな人、大好きな場所のご縁しか目の前に現れなくなって

毎日どんどんお祭りになる。笑

 

 

だからこそ。

だからこそ、私は

「おかげさま」って言葉を絶対に忘れないようにしようって決めてる。

 

まだまだ未熟で粗けずりで、熱さと情熱しか持っていないような人間だけれど、

私が今ここに立てているのは

この学校のプロジェクトを毎日とんでもなくパワフルでカラフルなエネルギーでそんな仲間たちと進められているのは

ほんとうにほんとうに

色んな人たちのおかげさま。

 

 

学校がいざ建っても

どれだけ大きい規模になっても

どれだけスピード感が増しても

絶対にこの「おかげさま」という感覚とこの気持ちは忘れないで歩いていきたい。

 

 

私とつながってくださっている全ての方へ、

本当にいつもこの暑苦しいエネルギーダダ漏れの私と一緒にいてくれてありがとうございます。笑

 

でもこれから夏本番なので、

さらに暑苦しくぶっ飛ばしていきます。笑

 

 

ヒミツキチ森学園で自分のどまんなかを生きる未来の子どもたちのために

それに関わる自分のどまんなかを生きる全ての大人のために

 

今日も明日も自分が出来る熱を最大限伝えながら

精一杯、今私にできることをやろう。

 

 

そしてこんなにも世界はパワフルでカラフルだって、

どんなに鼻で笑われても

後ろ指さされても

私は私なりのやり方で伝えていこう。

 

 

あー今日も幸せだ!!!!笑