宮下千峰@ヒミツキチ森学園

"自分のどまんなかで生きる"

臆せず、進め!

 

このタイトルを見て、初めにどんなことを感じましたか?

 

いっしょうけんめい、生きていると、

ここだっていうタイミングがある。

 

それはカードが出揃ったときに現れるんじゃなくって、

突然くる。

なんだかもう見て見ぬふりできないくらい、

あーもうきっとその時がきたんだって、感じる"とき"がある。

突然くる。

 

そのタイミングがそろそろ近づいている人が増えてきているような気がします。

 

春分の日

 

全ての地球のエネルギーがスタートする日。

 

スタートでもあり、

もういよいよ自分のエネルギーではないものは持ち込めない"はじまりのチャイム"。

 

本当にいよいよ列車が分かれていく時期に入ります。

 

これからの二週間は、

 

自分のエネルギーじゃないものを、勇気をもって置いていく時期になります。

 

本心ではなくて、恐れから自分を守ろうとする行動だったり、

先が見えない不安から、これでいいんだって言い聞かせていることだったり。

 

・本当はもうやりたくないこと

・本当はもう会いたくない人

・本当はもう行きたくない場所

・なんだかモヤモヤすること

・心の奥ではもうやめたいと思っていること

・考えただけで憂鬱になること

 

もういよいよこれは持っていけない。

 

でも、人間は恒常性というものがあるので

どんなにしんどいようなことでも、

そこから列車を変えることの方がしんどいと感じる。

 

そして、

そこにとどまることの方がいいような理由をいっしょうけんめい、探す。

 

厳密には、

それは、

 

そう感じる(ように思えるだけ)。

 

もう自分のこころに嘘つかなくって大丈夫。

もう全てすべて、自分のほんとうの望みに従って、

まっすぐ歩くと決めたら、笑えるくらいちゃんと軌道にのる。

 

大丈夫。あなたは絶対に大丈夫。

 

一見空模様があやしくても、

ここのところなんだかモヤモヤしていても(←私も今ここ)

本当に手放して大丈夫なのかと不安になっても

準備がまだ出来ていなくても

 

もう、ほんとうは準備はできてる。

 

大丈夫。

 

迷わず、信じて、臆せず、進め!

 

 

今が行動するとき。

 

ひとつ駒を進めるときだよ。

 

 

 

ほんとうに心が震えること。

心からワクワクすること。

なんだか気になって仕方ないこと。

お金にならないけれど気付くとやってしまっていること。

今無性に会いたい人。

 

 

耳を傾けるだけで。

あなたのどまんなかの羅針盤のコンパスはちゃーんと、教えてくれてる。

 

大丈夫。

 

聴いてみて。

 

 

臆せず、進め!

 

 

f:id:earthproject:20180306220357j:plain